理容室でお顔そりをする女性が増えていること知ってますか?

私は山梨県の都留市という小さな町で理容室をしています。

電気屋さんを義父母と営む主人と、2人の男の子を育てながら、1人きりで理容師として楽しくお仕事しています。

初めは、ほとんどが男性客で、時々女性が『顔そり』にご来店いただく小さなお店。

いわゆる普通の『床屋さん』と呼ばれる小さなお店でした。

女1人で営業していたことで「女性が1人で営業してるのはめずらしいよね。」と言われるくらいで、何の特徴もないお店でした。

ですが・・・今はお客様の半分以上が女性のお店に変化しています。

「えっ?ここって床屋さんだったの?」と驚かれるほどです。

「なぜ?」と不思議に思われるかもしれませんね。

それは『お顔そり美容法』という女性のお肌をキレイに整える、エステサロンのお手入れに負けない技術をしているからなのです。

以前から当店でも理容師免許を持つ者にしか許されない『顔そり』はメニューとしてありました。

ですがそれはどこまでいってもただの『顔そり』・・・

本当に数人の女性、どちらかというと年配の女性が受けてくださる技術でしかありませんでした。

ある時、家族や自分の入院・手術などが重なりお客様が減ってしまった時がありました。

「もうお店はやめて主人の仕事を手伝おうかなぁ」なんて思ったり・・・

そんな時、出逢ったが『お顔そり美容法』なのです。

『お顔そり美容法』というのはそれまでの『顔そり』とは違う、女性の肌を研究しキレイにすることができる!美容法としての『お顔そり』なのです。

以前の『顔そり』はだだ「産毛」を剃ることだったと思います。

それが進化して現在は「産毛」と共に「古くなった不要な角質」を優しく丁寧に取り除く事で、お肌の生まれ変わりを正常化に導いていく・・・

美肌作りのお手伝いをする素晴らしい施術なのです。

何のとりえもなく、特徴もないお店でしたが「女性が1人で営業しているということは、女性が1人で安心してご来店いただけるサロンになれる」と確信し学び始めました。

当店は通りから少し入ったところにあり、通りからまったく見えない場所にあります。

それまで「田舎で目立たない場所」がマイナスからプラス要素に変わったのです。

今では女性のお客様から

「ゆっくりのんびりできていいわ!」

「隠れ家サロンみたいでいいわね!」

「今日も熟睡してしまったわ。寝ちゃってごめんなさいね!」

と言われ、実はとてもうれしく思っています。

エステサロンのように豪華な装飾や特別なお出迎えなどはありません。

普段着で気軽にお肌のお手入れの出来るお店として営業しています。

お気軽に『お顔そり美容法』体験しに来てくださいね!

 

LINEの友だち限定でヘッドマッサージプレゼント

 

LINE@の友だち限定

「ヘッドマッサージ」を

プレゼント!

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

 

お電話での問い合わせはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です