美肌になれる効果的なスキンケアの方法は?順番迷ってませんか?

初めてご来店いただいたお客様のカウンセリング時に「現在のご自分のスキンケアに自信はありますか?」と、おうかがいしています。

半数以上の方は「まったく自信がありません。」とお答えになります。

自宅で行うスキンケアには、手順ごとにそれぞれ基本の役割があり、きちんと理解して自分の肌に合わせた丁寧なスキンケアを行うことで、「美肌」になれるのです。

そう言うとなんだかたくさんの化粧品を使いすごい時間をかけてしなければならないみたいですね!

いえいえ、そんなことはありません。

基本的には落とす・潤す・守るです!
《シンプル・イズ・ベスト》です!

「基本」をしっかり覚えていれば大丈夫です。

朝のお手入れ=外的刺激からお肌を守る

しっかり保湿をして紫外線対策

  1. 洗顔(乾燥肌の方はぬるま湯洗顔
  2. 化粧水
  3. 乳液
  4. 日焼け止め

夜のお手入れ=お肌の修復

睡眠中に成長ホルモンが分泌され、皮膚が細胞分裂を行い再生される

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 乳液

必要に応じて美容液をプラスしたり、化粧水でコットンパック、お悩みに応じたパックもおススメです。

乾燥肌の方や部分的に乾燥する方は乳液だけでなくクリームもプラス!

「色々な美容液があるのだけどつける順番はどうしたらいい?」と言う方も多いですね!

基本的にはテクスチャーの軽いものから重いものの順に使えば間違いありません!

サラッとしたものからとろみのあるもの、それと水性のものから油性のものへの順です。

意外にお手入れ方法をうかがうと心配なケアをしている方がいらっしゃいます。

それは・・・オイリー肌&ニキビ肌だからといって乳液を付けないという方!

化粧水だけだと水分が蒸発してしまい、肌は乾燥してしまいます。

そして、肌が余計に皮脂を分泌してニキビやオイリー肌がもっとひどくなってしまうのです。

それから多いのがクレンジングシートを使っている方も多いです。

もちろん旅行や疲れてクレンジングが出来ない!という場合にはありだと思います。

ですが毎日続けていると・・・ほとんどの方が目の周りが黒くなってしまっています。

これは摩擦による色素沈着です。

通称「茶グマ」と呼ばれています。

花粉症などでよく目を擦ってしまう方にもみられます。

基本的なスキンケアをした上でスペシャルケアをプラス!!

『お顔そり美容法』

『お顔そり』には肌にたまった古くなった不要な角質を除去し、肌のターンオーバーを正常化させる効果があります。

角質を取り除くことで、ごわつきやくすみが解消されるので、化粧ノリが良くなりスキンケアの浸透も良くなります。

お肌に古い角質が溜まると、くすみや毛穴詰まり、鼻の毛穴黒ずみなどさまざまな肌悩みを引き起こす原因となります。

そして、古い角質が肌に蓄積したままだと、化粧水や美容液などの化粧品も浸透しにくくなってしまうのです。

そのため、角質ケアをおこなって蓄積された古い角質を取り除く必要があるのです。

角質ケアは、肌に蓄積した古い角質の除去を行い、ターンオーバーの乱れを改善することが目的です。

本来、肌の角質は古くなると自然とはがれ落ちていくものですが、肌の不調によって、古い角質がはがれ落ちずに溜まってしまいます。

肌は乾燥や肌トラブルを起こしやすくなることや角質が厚くなることで肌のトーンがダウンしてしまいます。

そういった状態をケアするために、蓄積した古い角質をはがすためのケアが必要なのです。

LINEの友だち限定でヘッドマッサージプレゼント

 

LINE@の友だち限定

「ヘッドマッサージ」を

プレゼント!

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

 

お電話での問い合わせはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です