正しい洗顔方法ですっぴん美肌に!!

正しい「洗顔」できていますか?

自分の洗顔の仕方は合ってるのかな?と思っていたりしませんか?

洗顔は、美肌のためのスキンケアの基本です。

クレンジングでファンデーションなど油性の汚れを落とした後、洗顔で水性の汚れをしっかり落としましょう。

洗顔を正しく行わなければ、逆に肌に傷めてしまうこともあるのです。

洗顔のポイント

ふわふわの生クリームのような泡で優しく洗いましょう。

「優しく洗う」って難しいですよね?

お友達のエステティシャンのユリさんに「小鳥の頭をなでるように…って伝えてます!」と教えていただき、私もお客様に「優しく洗う」をお伝えしています。

どうですか?「優しく洗う」イメージ伝わりましたか?

次は洗う順番です!

「皮脂の多い額や鼻などのTゾーン」→「頬などのUゾーン」→「目や口などの皮膚が薄い部分」の順に洗います。

意外に頬からゴシゴシ洗っている方が多いです!

そして、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

洗面器にためたぬるま湯を手ですくい、ぬるま湯を顔につけるという感覚でスッキリするまですすぎましょう。

目安は30回!!

スッキリしなければもう少し頑張って!

慣れてくると、ある時点で「落ちた」という感覚になります!

それから、お湯の温度も大切です。

身体にかけるのには少し冷たいと感じるくらいの32度が洗顔には適温です。

お湯の温度が低すぎると毛穴が閉じてしまい、お肌の汚れが落ちづらくなってしまいます。

お湯の温度が高すぎるとお肌に必要な皮脂まで落ちすぎて、肌の乾燥につながってしまいます。

間違ってもシャワーのお湯を直接お顔にあてて流さないでくださいね。

しっかり流せたらタオルで顔を抑えるように優しく拭き取ってください。

キレイになった素肌に、速攻で化粧水+乳液orクリームです。

その他の洗顔によくある間違い

ポイントに書いた以外にも間違っているお手入れをしている方がいます。

洗いすぎ!!

自分の肌質に関係なく、「朝晩2回洗顔する」という人も多いのですが、洗い過ぎは肌荒れや肌の水分不足を招きます。

オイリー肌の人は朝と夜2回洗って大丈夫ですが、乾燥肌や敏感肌の人は洗顔は夜だけでも大丈夫!

朝はぬるま湯だけ、気になるようならTゾーンだけ軽く洗顔してください。

洗う時間も長すぎるとお肌に必要な皮脂を流してしまいます。

洗顔は大体1分から1分半程度で汚れが落ちるので、時間をかけすぎないでください。

それから、生え際やフェイスラインは流し残しやすいのでしっかりと流してくださいね!

 

サロンで美肌のお手伝いをさせていただくのは月に1度の『お顔そり美容法』+「エステ」の数回のみ・・・
それ以外は正しいホームケアが大切です。
意外にできていない方が多いので「正しいスキンケア方法」をマスターして美肌を手に入れてくださいね!

 

 

コンフォートは山梨県唯一の神戸お顔剃り美容法スクール受講、認定店です!

『お顔そり美容法』とはただ産毛を剃る技術ではありません。

「産毛」と共に「要らなくなった不要な角質」を優しく丁寧に取り除くことでお肌がワントーン明るくなり、お化粧のノリの良さを感じていただけます。

また、お肌の新陳代謝を促進し透明感のある美肌へ導きます。エステサロンのお手入れにも決して負けない気持ちよさと仕上がり。

当店ではさらに女性のお肌にあった方法、化粧品を用いた『お顔そり美容法』を導入し安心安全なお顔そりをしています。

またプロ専用の替刃を使用し、肌の表面の産毛と不要な古い角質をやさしく取り除くため、肌への刺激を防ぎ、産毛が濃くなる心配はありません。

『お顔そり美容法』は、さらに角質ケアに加え、産毛も一緒に取り除くだけでなくリンパの流れや筋肉の方向を意識して剃ることでお肌に溜まった老廃物を排出し新陳代謝を活発にします。

皮膚構造を理解し意識してお顔そりを行うことで不要角質を適度に取り去りお肌の生まれ変わりを促進するのです。

不要角質を取り去ることでお化粧のノリも良くなり美容成分の浸透も良くなりますよ。

まだ体験してない方はぜひ1度『お顔そり美容法』体験してくださいね!

LINEの友だち限定でヘッドマッサージプレゼント

 

LINE@の友だち限定

「ヘッドマッサージ」を

プレゼント!

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

 

お電話での問い合わせはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です